ロータリー情報委員会

一般の方向け

ロータリー情報委員会 新会員セミナー(IM5組)

今年のIM5組新会員セミナーは、台風22号が接近する中、福井市で開催されました。

朝早くから始まるセミナーにもかかわらず、39名の新しい会員の皆様が、職業奉仕についての中島職業奉仕委員長の講話と、グループ討議に参加されました。新会員セミナーは、自分の職業やクラブの話を語りあう中で、ロータリーの基本となる考え方や活動について、理解を深める場です。初めて出会うロータリアンの話に耳を傾け、自分の思いを語り伝えることによって、ロータリークラブの新しい魅力が発見できたことと思います。新会員の皆様は、それぞれの分野で豊富な経験を積まれた方ばかりです。ロータリークラブが、こうしてセミナーに集う新しい会員をお迎えできたことは、会員の交流を通じてロータリーがさらに豊かになってゆくことなので、喜ばしいかぎりです。セミナーに参加していただきありがとうございました。中島委員長様には、4回にわたりご講演をいただきまことにありがとうございました。

新会員の皆さまへの田中誠二ガバナーのご挨拶

和やかに談話がすすむ会場風景

ゆったりとした雰囲気のグループ討議風景

語る言葉に熱意がこもる。

グループ討議の進行をはかる情報委員会委員も笑顔で

グループメンバーの話に、真剣に聞き入る

閉会の挨拶で参加者の皆様に感謝の言葉を述べる北谷情報委員長