社会奉仕委員会

お知らせ

2017-18年度 第1回社会奉仕委員長会議を開催いたしました

DSCF4561

2017-18年度 第1回社会奉仕委員長会を開催いたしました。

<開催概要>

日時:2017年8月19日(土)13:30~16:30

場所:リーガロイヤルホテル京都

主な内容:各クラブの社会奉仕委員長にお集まりいただき、2650地区内における様々な社会奉仕活動をご紹介し少しでも参考にしていただける事例を紹介しました。特に昨年度のまちづくり奨励金の最優秀賞を受賞された

大津中央ロータリークラブ

「安心・安全の街づくりのための『徘徊高齢者捜索システムの検証実験』」

を基調講演とし、その他地区内の素晴らしい事業事例を5つ紹介させていただきました。

①京都洛東ロータリークラブ 「東山の植栽としば刈り事業」

②奈良ロータリークラブ「藤原仲麻呂「実はいい人だった」プロジェクト」

③栗東ロータリークラブ「琵琶湖の水環境の保全と創造」

④舞鶴ロータリークラブ「第32回五老ケ岳ロータリーの道「登ろう会」」

⑤福井北ロータリークラブ「食育で街なかにぎわい創出プロジェクト」

当日は各クラブの皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。

開会点鐘と開会宣言の後、田中誠二ガバナーにご挨拶を頂戴しました。

上段

(左)挨拶をする北野地区社会奉仕委員長

(右)来賓各位

下段

(左)ソングリーダーを務める 澤村委員

(右)司会の竹内委員

基調講演をしていただきました。

大津中央ロータリークラブの皆様です。

事業発表をして下さいました皆様です。

上段

(左)京都洛東ロータリークラブのご担当者様

(右)奈良ロータリークラブのご担当者様

下段

(右)栗東ロータリークラブのご担当者様

事例発表をして下さいました皆様です。

上段

(左)舞鶴ロータリークラブのご担当者様

下段

(右)福井北ロータリークラブのご担当者様

最後に諮問委員であります河本英典パストガバナーに講評を頂戴しました。