社会奉仕委員会

お知らせ

2018-2019年度 第1回地区社会奉仕委員会を開催いたしました。

2018年7月7日(土)13時30分~16時30分 ガバナー事務所において第1回の地区社会奉仕委員会を開催いたしました。

当日は「平成30年西日本豪雨」の影響で多数の負傷者の発生や、交通機関にも甚大な被害がありました。被災を被った皆様には一日も早い復旧を願うばかりであります。

当委員会ではそのような中で委員会に参加できないメンバーも発生しましたが、今後のスケジュールもふまえ委員会を実施することにいたしました。

 

主な内容としましては、本年8月18日(土)リーガロイヤルホテル京都において実施予定の「第1回社会奉仕委員長会議」についての協議を行いました。冒頭、影近委員長より等委員長会議における決意や基調講演の講師の選定理由の説明、また当日の概要説明がありました。

その後、当日のスケジュール、準備物、役割分担、等を決定確認を行いました。そして、当日に行っていただく「奉仕事業発表」のクラブと事業内容を選定いたしました。取りまとめた各クラブの事業は様々ですばらしい取り組みばかりでありました。その中で是非とも他のクラブの委員長にお伝えしたい5クラブの取り組みを決定いたしました。当日ご参加の社会奉仕委員長におかれましては心よりお待ち申し上げます。

<基調講演> テーマ「市民参加のまちづくり「深草トレイル」ができるまで」(仮)  講師 京都市まちづくりアドバイザー 亀村佳都 様 をお迎えしご講演を賜ります!

2018-19年度 影近義之 地区社会奉仕委員長

委員会の様子 その1

委員会の様子 その2