彦根ロータリークラブ

ロータリアン向け

2017.08.24【親睦活動】納涼例会ビア電

納涼例会が近江鉄道さんの協力により「ビア電」を貸し切って行われました。

IMG_6716

18:45近江鉄道彦根駅集合、19:03彦根駅発、途中の尼子駅でトイレ休憩、そして八日市駅で折り返し21:07に最終彦根駅に戻りました。飲み放題、乗り放題の約2時間。ビール、ワイン、ゲームと音楽で電車の旅を楽しみました。

IMG_6725

八日市駅までの行きの行程では、心地よい揺れの中、開会点鐘、ロータリーソングを歌い会長の時間で始まりました。まず小椋会長より山﨑副会長の逝去が伝えられ、全員で黙祷をささげました。続いて、近江鉄道さん、親睦委員の皆さん、そして夫婦ボサノヴァデュオの「Cae+vono(カエボノ)」さんのおかげで無事納涼例会を開催できたことに御礼の言葉を述べられました。そして本日のニコニコの報告があり閉会点鐘。

IMG_6736

IMG_6726

その後、電車に揺られながら、ビール、お弁当をいただきました。親睦活動委員会による「じゃんけんゲーム大会」があり、3名の勝者にプレゼントがありました。

帰りの行程では、夫婦ボサノヴァデュオの「Cae+vono」さんによるボサノヴァライブを楽しみました。明るくさわやかなCaeさんの歌声とvonoさんの優しいギターで「おいしい水」や「琵琶湖周航の歌」等を演奏され、参加者も一緒に歌い踊り、盛り上がりました。

IMG_6745

最後は安居会長エレクトの閉会の挨拶で、みんなで暑さを吹き飛ばし、ビールと電車で親交を深めることができたことに御礼の言葉を述べられました。最後に上田親睦活動委員長の「皆さんご協力ありがとうございました」という言葉で閉会されました。

ビールとワインとボサノヴァで暑い夏の夜を、「明るく楽しく前向き」に過ごせました。