丸岡ロータリークラブ

一般の方向け

『事前相談のススメ』/バツ1婚事業報告

外部卓話『事前相談のススメ』

0507-01(株)アスピカ
福井本部支配人 丹尾 宏司 様

人々のライフプランにトータルにかかわっていきたいアスピカの「葬祭」の分野を担当するのが、「はくれん」です。突然訪れる悲しみの知らせに24時間体制で対応し、あらゆる宗旨宗派に応じた祭壇の種類を決定し、葬儀の段取り会場の準備、そして当日の進行まで、親族の方々の支えとなって活動します。一般家庭はもちろん、団体・企業まで、あらゆるスケール、さまざまな演出ニーズにお応えしながら、心に残るあたたかな葬儀をお届けしたいと考えています。

≪会員感想≫
今日はアスピカホール福井本部支配人・丹尾宏司氏、主任・清水貴裕氏をお迎えし、葬儀の流れなどを詳しくお聞きしました。生老病死は人として生まれてきた私たちに平等に与えられた4つの苦労です。必ずやってくるお別れをいかに意義のあるものにするかを考えさせられるお話でした。

(文責 倉田教信)

 

バツ1婚活事業報告

 

道木宏昌 社会奉仕委員長

4/22(日)たけくらべ温泉にて バツ1婚活イベント 開催しました。
6組カップルが成立し、イベントが終了後にも1組カップルになっていました。参加者からも離婚経験者限定の婚活イベントはなく、今回はよい機会だったと好評でした。アンケートやお礼のメールでも感謝の言葉をたくさんいただきました。今回は事業を通じて委員会メンバーと意見を交換しながら、一つ一つ手作りで準備し、JC時代には多々やった事業を思い出しました。
事業を通して、参加者に喜んで頂いたことはもちろんですが、会員同士の親睦を深めることができ、とても有意義な事業を開催できたと自負しています。