桜井ロータリークラブ

青少年奉仕活動

桜井ロータリークラブ創立40周年記念 事業

高校生英国短期留学派遣決定通知書伝達式

桜井高校2年の清野春菜です。この度はロータリークラブ40周年記念事業である、イギリスのホームステイ派遣に私をお選びいただき、誠にありがとうございます。前回のご挨拶に参加できず、申し訳ありませんでした。今後、健康管理を徹底し、この春の素晴らしい機会を、心置きなく体験できるよう努力して参ります。私事ではありますが、ロータリークラブ様のご支援のおかげで、私は親と留学の件について日々会話をはずませております。

日本とイギリスは具体的にどこが違うのか、日本人が当たり前にしている事が、イギリスではどのような反応を受けるか、そういった事を経験し、より日本と他国の違いについて、私は知りたいです。そしてより日本を好きになった私が、これから友人や去年の夏に帰国した留学生などにその良さを伝え、皆が自国に誇りを持てるように出来たらなと思っています。そのために、このような素晴らしい機会を与えていただき、心より感謝しています。この貴重な経験を私は、今後の将来や自信の向上につないでいきたいです。自己管理不足であったにも関わらず、こうして日を改めて、この挨拶に参加させていただき、本当にありがとうございました。