野洲ロータリークラブ

お知らせ

第1組インターシティミーティングホストは五個荘・能登川RC→野洲RC

今年度の第1組インターシティミーティングは9月16日(土)、五個荘・能登川RCのホストの下、能登川コミュニティセンターで開催されました

「今、近江商人に学ぶ」のテーマの下、安冨歩先生の基調講演、そして東近江市長や地元の企業経営者がパネルディスカッションで、滋賀の将来を展望、意義ある会議となりました。

五個荘・能登川RCの次のホストは野洲クラブ。次年度に向けて、五個荘・能登川RCさんの取り組みを観察し、学び、メンバー全員が神経を集中させて参加しました。たくさん学ぶと同時にIMのホストが如何に大変な役目かを実感した一日でした。

五個荘・能登川ロータリークラブの皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

午前中の会長会議には福山会長、

新会員セミナーには長谷川会員と林会員が

それぞれ参加しました。

 

 

午後からのIM五個荘・能登川会議には、野洲からのバス車内で例会を終えた会員が合流。会場前で記念撮影

 

閉会式では次のホストとして指名を受け、福山会長が受諾の挨拶。

県下のロータリアンに野洲の魅力と、IMホストへの意気込みを力強く訴えました。

さらに今年度の主要行事、5月15日の野洲RC創立35周年記念例会についても、今年度会長として、しっかりPRしました。

アドリブ満載、野洲クラブの公共イメージアップが一気に進んだ会長挨拶に、野洲クラブの席は大変な盛り上がりでした。

 

 

野洲ロータリークラブの公式サイトも是非ご覧ください。

 

野洲クラブホームページ