あすかロータリークラブ

一般の方向け

笑顔復活プロジェクト ましきプールフェスタ

2017年7月16日、2017-2018年度の奉仕活動事業として、熊本地震の震源地である益城町で、当クラブ会員42名、当クラブの青少年ボランティア「チームASUKA」36名、被災地で活動されている「熊本りんどうロータリークラブ」様と合同で、小学生並びに教職員合計約2,300名をレジャープールへの招待する「復興支援事業 笑顔復活プロジェクト ましきプールフェスタ」を開催いたしました。

20170716_032239763_iOS-1-e1500450735965[2]

IMG_5247-1-e1500450769844

復興屋台村4店舗の方々にご協力をいただきました。

また、今回配布した招待券には先着1,000食のランチクーポンを添付し、被災地の一日でも早い復興を願い復興屋台村で営業をされている4店舗の方々にご協力をいただき、プールサイドでの食事もプレゼントいたしました。

更に、当日は「高槻東ロータリークラブ」様にたこ焼きをご提供いただきました。
当日は気温が32℃を超える真夏日となり、熱中症やけが人も出ることなく、無事屋台村1,000食、たこ焼き700食を完売し事業を終了することができました。沢山の子供たちの素晴らしい笑顔を見ることで、我々も自然と笑顔になりました。

DSC07394-1-e1500450487693[1]

IMG_5300-1-e1500450463573[1]

事業終了後、今回の事業に参加した当クラブ会員及びチームASUKAで全員で、益城町の「守り神」である木山神宮を熊本りんどうロータリークラブの皆さん、ご参加いただきました皆様方、本当にありがとうございました。参拝し祝詞を奏上し、熊本地震の被災地並びに被災された方々の一日でも早い復興を願いました。

総勢1,142名の方をご招待させていただきました。

熊本りんどうロータリークラブの皆さん、ご参加いただきました皆様方、本当にありがとうございました。