あすかロータリークラブ

2022-23年度 尾賀康裕ガバナー【ガバナー賞応募事業】

こども笑顔いっぱいプロジェクト

プロジェクト名
こども笑顔いっぱいプロジェクト
実施期間
2023年03月30日〜2023年03月30日
実施場所
TOHOシネマズ橿原
応募部門/事業
感動・感激部門

長きにわたるコロナの影響で、子どもたちの楽しみ場や活動が減ってしましました。特に放課後児童クラブを利用する子どもたちはいろいろな制約の中、レクリエーションの機会が減少した中での放課後活動を行っていると思います。そこで、あすかロータリークラブの社会奉仕事業として地元の放課後児童クラブを利用する小学生を対象に映画鑑賞を提供いたしました。

地元の行政や放課後児童クラブ(学童)を運営する各種団体に協力をお願いし、学童を利用する子どもたちを対象に大きなスクリーンで映画を観て感動体験を通して、心が豊かになる機会と笑顔になる機会を提供し、子どもたちの健全育成を目指し開催致しました。子どもたちが笑顔になり家庭にも笑顔が溢れ、地域の希望に繋がる一助になったと思います。

児童512名と、引率者65名の参加でした。