2020年7月23日14時より、国際ロータリー第2650地区クラブ職業奉仕担当者研修会を開催致しました。
例年地区職業奉仕委員会では、ロータリーの中核的価値観である職業奉仕について、クラブ 職業奉仕担当者・委員長の皆様に率先して理念と実践を学んで頂くための研修会として、各クラブの職業奉仕委員長を対象に100名規模での集合形式での研修会を実施しています。
しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響で皆様に直接ご参集いただいての研修会の 実施が困難な状況であることから、オンライン会議システム、Zoomを活用したオンライン形式での研修会を当地区で初めての試みとして実施する事となりました。
当日は松原ガバナーに福井サテライト、地区職業奉仕委員長に京都サテライトより、そして各クラブの参加者の皆様には自宅などからZoomにて、130を超える拠点・システムから150名以上のご出席をいただき開催することができました。
福井サテライトより松原ガバナーによる開会点鐘、ご挨拶、京都サテライトより諮問委員北河原パストガバナーのご挨拶、上原職業奉仕委員長からの研修会の趣旨説明に続き、職蟻奉仕の履歴書動画を視聴頂きました。
地区として初めての試みではありましたが、大きな問題もなく開催できましたこと、改めて御礼申し上げます。