職業奉仕委員会

お知らせ

職業奉仕担当者懇談会(福井県グループ)が開催されました。

職業奉仕担当者懇談会(福井県グループ)が開催されました。

8月26日(土)福井駅前施設アオッサにおいて、地域別職業奉仕担当者懇談会の第1
弾が開催されました。この懇談会は、遠方から京都へ来られる研修会ではなく、地区委員がそれぞれの地域に
出向き、クラブ担当者、地域担当ガバナー補佐、そして地区委員が親しく職業奉仕について考えを深めていただくことを目的に開催されています。

今回はコロナ禍ではありますが、しっかりとした感染症対策を実施し、対面式懇談会とzoomでのオンラインを同時に行うという地区として初めてのハイブリット運営方法で実施しました。地域担当ガバナー補佐様も3名全員ご参加いただきました。

参加者にはフェイスシールドを配布し、活発な協議には必要に応じて着用するなどの対
策を取りました。
対面方式での参加者からは「やはり実際に対面しての意見交換は良かった。」などの感
想をいただきました。

また、zoomでの初めてのRLI方式での懇談についても、事前質問にもとづき、参加者の皆さんから積極的な発言をいただき、充実したものとなりました。

お忙しいなか、福井地域の職業奉仕担当者の皆さま、ガバナー補佐の皆さまご参加ありがとうございました。