職業奉仕委員会

お知らせ

第2回クラブ職業奉仕担当者研修会を開催しました

2022年4月16日(土)当委員会の恒例の施設となりつつある京都府立京都学・歴彩館において、第2回クラブ職業奉仕担当者研修会が、北河原公敬パストガバナー、尾賀康裕ガバナーエレクトをお迎えし、開催されました。

 例年は、年度初めの7月にクラブ職業奉仕委員長をはじめ、担当者の皆さんにお集まりいただき、職業奉仕に対する理解やクラブでの事業等の策定に向けてのアイデアやヒント等をお知らせしていました。

しかし、年度も始まり活動方針や事業計画の策定には間に合わないとのご意見をいただき、第2回研修会を今年度からの新規事業として開催しました。研修会には現年度と次年度の職業奉仕担当者にご出席いただき、今年度の振り返りと次年度へのお願い、クラブでの次年度事業等の展望へのアイデアへの考えを深める事例発表なども盛り込みました。事例発表をお受けいただいた京都南ロータリークラブ、福井ロータリークラブには感謝申し上げます。

 当日は、実際に会場へ赴き、直接対面方式でご参加いただいた方が38名、会場から配信した映像を視聴いただく形のリモート方式でご参加いただいた方が、132名、合計170名もの参加となりました。

会場内でご提出いただいた実施アンケートのみですが、

素晴らしい研修会でした。参加させていただきありがとうございました。
中島委員のお話が具体的でよく分かった。
私はこのような研修会は初めてでした。内容はよくわかりました。
開催ありがとうございました。
ロータリーの歴史がよく分かった

等々の好意的なコメントをいただきました。

参加していただいたクラブ担当者の皆さまありがとうございました。