公共イメージ委員会

ロータリアン向けお知らせ

ロータリーダイニング発刊のご案内と出稿のお願い(この情報はロータリアン向けです)

RID2650 RotaryDining 2014-2015

拝啓 向寒の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は広報活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、広報・雑誌委員会では、世界でも有数の食文化を誇る第2650地区ロータリアンの「食文化」を紹介するガイドブックの発刊を通して、ロータリーを広報するガイドブックの発刊を予定しています。
この情報誌を介して地域社会を初め、国内外の一般の方々に「ロータリーの活動」を広報する事を目的に企画しました。ロータリーの目的、国際ロータリーの活動、国内のロータリーの活動(ロータリー希望の風奨学金制度等)、第2650地区に広がる各ロータリークラブの紹介も掲載します。(発刊は2015年2月を予定)
つきましては別紙ご案内書を次の職業分類の貴クラブ会員の方々に配布をお願いします。先にメールではPDFファイルを添付、11月25日〜26日発送で各クラブ30部程度を郵送にてお送りします。

「旅館・ホテル・料理店・レストラン酒類製造、販売・お菓子・おつけもの・おつかいもの・調味料等「食」に
関する職業分類の皆様ぜひご出稿をお待ちしています」(申込は任意です) 締切12月26日(期日までにお申込みの意思をご連絡頂けましたら、原稿の提出期限は調整させていただきます。)
※申込受付の締め切りを12月26日としておりますが、まだ若干数の受け付けが可能です。掲載ご希望の方はお急ぎください。

本企画は有償の広告出稿費を元に製作し、広告費と本の販売費から経費を差し引いた金額を「ロータリー希望の風奨学金」等に寄付いたします。
最低募集数を150店としています。募集数に達しない場合は発刊出来ない場合もございます。
予めご了承ください。

「食」に限定した職業分類をライトアップする理由
ミシュラン本は仏のタイヤメーカーであるミシュラン本社を訪れる方々に良いレストランを紹介するのが起源だと聞いています。我々の地区は日本でも有数な食材、料理人、文化が集う地域です。時を同じくして、ユネスコは日本政府が提案していた「和食 日本人の伝統的な食文化」の無形文化遺産への新規登録を決めました。この機会に食と文化の情報本「RID2650 Rotary Dining2014- 2015」を通してロータリーが世界中で果たしている活動を広報します。

沢山のご応募をお待ち致しております。

ご出稿に際して(出稿資格基準)
国際ロータリー第2650地区内ロータリークラブ正・名誉会員が裁量権を有している事業所であること。R.I.登録の職業分類以外に複数の事業の経営または裁量権を有している食に関連する事業がある場合、今回の出稿資格基準を満たしていると判断いたします。但し、申込をされる際にご記入されるロータリークラブ会員のお店であるとの認識となります。紙面には、一般の方々へ向けた広報の見地から、ロータリーメンバーのお名前や所属クラブの情報の掲載の予定はありません。

 

ご案内パンフレットはこちら
rotary_dining

【掲載のお申し込み】

 

受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。