公共イメージ委員会

ロータリアン向けお知らせ

2015-16年度地区研修・協議会 公共イメージグループ分科会での質問回答他【重要】

国際ロータリー第2650地区2015-16年度地区研修・協議会 公共イメージグループ分科会にご出席のロータリークラブ会員への連絡です。当日は多数のご出席をいただきありがとうございました。早速ですが、当日にご質問のありました件について他クラブの公共イメージご担当様も必要な情報が含まれておりますので、ここでご回答を申し上げます。

1.クラブ専用のホームページ領域の運用について
IDとPassの用紙が無い、紛失した、もらっていない等の場合はガバナー事務所の大石事務局員まで出来るだけメールでご一報ください。再発行いたします。但しお送りするメールアドレスはセキュリティ上、クラブのご登録アドレスになります。

2.アクセス数を確認する事が出来ますか? 答え:アクセス数は現在のところ各クラブごとには取得していません。 http://rid2650-pub.com/ のトップページのアクセス統計は取得しております。この件については8月8日(土)に京都ホテルオークラで開催予定のクラブ広報委員長会議(ご案内は6月初旬を予定)でご報告いたします。

3.以前に地区のホームページでクラブの週報が閲覧できたのですが、 今はなくなったのですか? 答え:3年程度前からはガバナー事務所のホームページでクラブごとの週報を 閲覧出来るページというのは把握しておりません。 広報ホームページ上で他クラブの活用状況をご覧いただき、 ぜひご利用をお願いします。 http://rid2650-pub.com/news/
ご不明点等がありましたら、下記の広報・雑誌委員会のPR-web専用アドレスに ご連絡いただければ随時ご回答を申し上げます。 但しご回答に日数をいただく場合が多いので予めご了承ください。
広報・雑誌委員会のPR-web専用アドレス rid2650prweb@gmail.com

その他にFace Bookをクラブ専用領域に埋め込みしたい。  You tubeのリンク設定がしたい。の両件についてはアップグレードを行う方向で進めております。こちらもクラブ委員長会議の折にご報告をいたします。