公共イメージ委員会

活動報告

RI第2650地区学友連絡協議会「ロータリーフェローズ2650」設立レセプション

一昨日3月5日(日)にRI第2650地区学友連絡協議会、通称「ロータリーフェローズ2650」の設立レセプションが、ザ・パレスサイドホテルにて開催されました。

My Rotaryでは以下のプログラムに参加した経験のある方は、ロータリーの「学友」としております。

ト、、新世代交換、(RYLA)、(グローバル補助金または地区補助金)、 (メンバーとリーダー)、国際親善奨学金、大学教員のための補助金、研究グループ交換(メンバーとリーダー)、ロータリー・ボランティア

当地区では、これに米山奨学生を加えます。

会則によりますと「ロータリーフェローズ2650」は以下のような目的で設立されました。

「本会は、ロータリーの活動またはロータリアンとの関わりによって培った経験を学友仲間と共有し、会員相互の親睦、啓発により自己研鑽に励み、またロータリアンとの交流を通じてロータリー活動への理解をより深めることを目的とする」

今年度、当委員会は取材を通じて、多くの学友と交流する機会を得ました。ロータリーの活動や取り組みが、いかに次世代の有用な人材を育成し、社会のために役立っているかは、実際に交流しないとなかなかわからないと思います。今後益々、ロータリーフェローズ2650が発展し、我々ロータリアンとの交流も深まることを期待します。DSC_0056 DSC_0016 DSC_0019