平城京ロータリークラブ

ロータリアン向け

輝け!ブラスバンド! ザ・シンフォニーホール スーパーブラスへ 小中学生約500名をご招待

プロジェクト名
輝け!ブラスバンド!
実施期間
2023年11月21日〜2023年11月21日
実施場所
ザ・シンフォニーホール
応募部門/事業
個性、基本、求心力部門

青少年が健全で感性豊かな人材となるために、本物の音楽を通じてこれからの成長を動機付けたいと考え、奈良市内の小中学生約500名をザ・シンフォニーホール スーパーブラス 特別公演にご招待した。

奈良市長及び奈良市教育委員会にもご後援いただき、コンサート鑑賞を学校教育の一環として扱っていただいた。

小・中学生からの感想文には本物の音楽に触れた喜びや素直な感動が多数綴られており、本物の文化や芸術に触れることで情緒豊かな人格形成に寄与できたものと信じる。

本コンサートはザ・シンフォニーホール様ご協力のもと平城京ロータリークラブが主催し、小中学生を招待したものであり、ロータリークラブの公共イメージの向上につなげることができた。

世界に誇るザ・シンフォニーホールにて、光と映像の壮大なプロジェクションマッピングと圧巻のプラスサウンドによるステージ

 

 

平城京ロータリークラブがバス14台を手配し、各学校とホール間の送迎を行った

奈良市及び奈良市教育委員会ご後援、ザ・シンフォニーホール様のご協力のもと、平城京ロータリークラブが本特別公演を主催

奈良新聞掲載 2023年11月22日

毎日新聞掲載 2023年11月23日