彦根ロータリークラブ

一般の方向け

【社会奉仕】SDGs児童用図書贈呈式

11月16日(水)午後3時より彦根庁舎3階教育長室にてSDGs児童用図書寄贈の贈呈式が行われました。当クラブからは細江会長、正村副会長、社会奉仕委員長の3名が参加しました。17校分参考図書238冊を並べるとかなりの迫力がありました。報道陣も京都新聞、中日新聞、ZTVから来て頂き、大変立派な贈呈式になりました。西嶋教育長からは「ごみを減らしたり、水や電気を大切に使ったりと、自分にできることからやり始め、持続可能な社会の作り手に育ってほしい」と述べられ、感謝状を頂きました。11月24日に城東小学校でのボードゲーム体験会のお話もさせて頂き、子供たちと一緒に学び、次につなげる事業になればと思っております。