勝山ロータリークラブ

ロータリアン向け

大野勝山合同例会、平成大野屋平蔵にて開催!

大野ロータリークラブの皆様ありがとうございました。

平成28年11月16日(水)午後6時30分勝山市役所前をバスで出発。途中ライトアップされた美しい越前大野城を眺めながら平成大野屋平蔵に到着すると、大野クラブの皆様に拍手で出迎えていただきました。
「平蔵」は広さ100平方メートルの多目的ホールとなっていて音響・照明設備が完備されています。蔵の風情ある趣や、城下町ならではの周辺と相まって独特の空間を造り出しています。
まず、大野ロータリークラブ松田会長開会点鐘、「肩を寄せ合って大いに親睦を深めていただける合同例会となりますように」との歓迎のスピーチに続き、勝山ロータリークラブ玉木会長は「素晴らしい会場での合同例会を企画していただきありがとうございます。地方創生がクローズアップされている今日、大野・勝山ロータリークラブが、お互いに手を取り合って地域に貢献できるようにとの思いを新たにしています。よろしくお願い申し上げます。」とのスピーチを行いました。続いて大野・勝山両幹事報告、委員会報告(勝山親睦ロータリー家族委員会久保委員長による12月13日開催のクリスマス家族例会案内)、出席報告があり、玉木会長が閉会点鐘しました。

例会終了後、歌手尾野玲子氏、ピアニスト大貫祐一郎氏による、素晴らしいコンサートを拝聴しました。大野市出身の尾野玲子氏の郷土愛あふれるトークと作詞作曲された「わたしのふるさと」など素晴らしい歌声と美しいピアノの音色に感動しました。旬の美味しいメニューで食事を楽しみながら、奥越の地で友好と交流を続けている大野クラブのロータリアンの方々との親睦を深めることができ有意義な合同例会でした。