京都洛南ロータリークラブ

一般の方向け

京都洛南RC 文化庁京都移転記念「石のベンチ」を寄贈式典

『文化庁京都移転記念「石のベンチ」寄贈式・除幕式開催』

              令和5年3月29日(水)15:00~15:40 (於)出町橋西詰め鴨川河川岸                         

文化庁京都移転記念として当クラブは社会奉仕事業の一環として平成18年の伏見港公園内に「語らひの石」の寄贈に続き、大文字が真正面に見える出町橋鴨川河川岸に、西脇知事様、門川大作市長様、渡辺府会議員様、京都府京都土木事務所井上所長様、尾賀ガバナー様、馬場パストガバナー様、中野ガバナーエレクト様、田中地区幹事長様はじめ市内24RCロータリーアンの方々、遠路シスタークラブから徳島プリンスRC、富士RCの方々、地元の商店街からも理事長、会長様、多数のご来賓が最後までご出席頂き「石のベンチ」寄贈式典が開催されました。雨天決行でしたので、もし雨の場合はどうするか心配しておりましたが、皆様の日頃の精進のおかげで、桜もちょうど満開に咲いている快晴のお天気に恵まれ、皆晴れやかにご来賓をお迎えすることが出来ました。久しぶりの会員一丸となった事業が成功裡に終えられて感謝申し上げます。素敵なベンチを製作頂いた故・山本会員のご子息様、テント等設営を担当頂いたイベント会社の久保様にも感謝です。皆様季節の良い時期に「石のベンチ」に座り鴨川の四季を感じて頂ければ幸いです。又場所を魚三楼さんにかえて18:00よりヤレヤレ懇親会が和気藹々と開催され、3月で最後となる米山奨学生李京兆君が美味しい紹興酒を持参してくれましたので乾杯させて頂きました。これからも京大大学院で勉学に励んでください。また会いましょう!引き続き二次会へと祇園へ移動され方々は、また一味違った楽しい夜長を過ごされたことでしょう!

文化庁京都移転記念「石のベンチ」

京都洛南RC久積会長より西脇京都府知事に「石のベンチ」贈呈の目録をお渡ししました。

門川京都市長より祝辞をいただきました。

久積会長の挨拶