京都田辺ロータリークラブ

お知らせ

台北雙園扶輪社8度目の調印式

京都田辺ロータリークラブの姉妹クラブである
台北雙園ロータリークラブの陳馨原(Poka)会長、呉宗武(Jeffery)会長エレクト、
洪健明(George)会員、涂集勝(Nijes)会員が姉妹クラブ締結調印式のためお越し下さいました。

日本語が堪能な通称Nijes会員が通訳をしてくださり、笑顔で調印式を行うことができました。

私達は四つのテストを胸に、言行はこれに照らしてから行動しています。

1.真実かどうか 2.皆に公平か 3.好意と友情を深めるか 4.みんなのためになるかどうか

そして皆で歌います
「手に手つないで~♪つくる友の輪~♫」
「どこであっても やあと言おうよ~♫ 見つけた時にゃ おいと呼ぼうよ~✨遠い時には 手を振り合おうよ~♪」

私達はそれを理想とし実行しています✨

お互い理解し合いたい!世界に笑顔を増やしたい!との共通の思いがある私達。
言葉が通じなくてもどかしく翻訳機にお世話になった場面もありましたが😊
「笑顔」と「ありがとう」で和やかに会話がはずみました✨

共通の理想を持ち笑顔で握手する

陳馨原(Poka)会長・石田光輔会長
呉宗武(Jeffery)会長エレクト・西口末和幹事

 

 

幸せなのは、台北に友人がいるということ。

この友人は同じ奉仕の理想を持っているということ。

そして家族知人を巻き込んで友好・友情の輪が広がっているということ。

ロータリークラブって素晴らしい!

また一緒に笑顔が増える事業をしましょう!
そしてまた来年、会いましょう😊と固く握手をしました😊

謝謝😊