丸岡ロータリークラブ

一般の方向け

合同例会を開催しました

11月20日(月)には三国RCとの合同例会を開催しました。

 

丸岡RC 水﨑 亮博 パスト会長 ご挨拶

三国ロータリークラブの皆様、今日は、荒れ模様の天気で大変お寒い中、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。春に三国RCの主催にて電車に乗って例会をするという企画をしていただき、本当に楽しかったです。丸岡では、そのような企画はできませんでしたが、精一杯のお心でおもてなしさせていただきますので、本日は、楽しんでいただきたいと存じます。

さて、丸岡RCでは、35名の会員がいます。ここ3年くらいで若い会員が増えました。とても活力がでてきました。本日は、そのような活気ある雰囲気を感じて頂けたらと存じ

ます。今後とも三国RC様とは、切磋琢磨して、ロータリー活動を盛り上げていきたいと思っております。今日は、楽しい一晩になればと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

 

三国RC 南 雅義会長 ご挨拶

本日は、丸岡ロータリークラブの皆様、ご丁寧にお迎え下さりましてありがとうございます。合同例会も何十年も続いている一つの行事として定着しています。また昨年より、ガバナー公式訪問も合同でさせていただくようになり、年2回ずつ合同例会を開催するようになりました。毎年入会される丸岡RC様の新入会員との面識が増えるということで、今後も楽しみにしていきたいと思います。
昨日、九頭竜川の河口付近で、エコネーチャーさかいという坂井市内の環境保護団体主催の清掃事業があり、三国RCとしても参加をしましたが、坂井市議の前川さんも参加さ
れていました。そういった色々な機会で、ロータリアンとしてお目にかかることができるのもこうして合同例会等で面識ができたからだなと思っております。それぞれの会員様にそのような優しい関係・輪が今後も広がりますよう、よろしくお願い致します。