近江八幡ロータリークラブ

ロータリアン向け

聖徳太子を学ぶツアー第2部 大和郡山ロータリークラブ来幡 〜職業奉仕活動〜

6月15日、大和郡山ロータリークラブが当クラブのメンバーでもある観音正寺、長命寺を訪れました。

以前に職業奉仕活動で当クラブが聖徳太子を学ぶツアーで大和郡山ロータリークラブを訪れた一環での事業で、今回はこちらにお招きしての勉強会となりました。

朝から、観音正寺へ登り岡村住職(当クラブメンバー)による講義。

昼には、当クラブの例会に参加していただき、クラブメンバーの交流も行いました。

当日は、守本洋季ガバナー補佐、福田弘君(びわ湖八幡ロータリークラブ会長)、河村達広君(びわ湖八幡ロータリークラブ幹事)、山根利彦君(びわ湖八幡ロータリークラブ副会長)をお招きしての例会であった為、更なるロータリーの輪ができる事になりました。

例会後には、長命寺へ登り、武内副住職(当クラブメンバー)による講義を行なってもらいました。

大和郡山ロータリークラブ会長 水田恵一郎君をはじめとする今回参加されたメンバー14名の皆様、お疲れ様でした。

聖徳太子が結んだロータリークラブの縁は、聖徳太子の偉大さを勉強することもさる事ながら身近な親睦の輪を更に広げる機会となりました。