鯖江ロータリークラブ

お知らせ

姉妹クラブ「尼崎東RC」様にご来訪いただきました~鯖江RC~

鯖江ロータリークラブ10月19日の第2867回例会には姉妹クラブである「尼崎東ロータリークラブ」会員のご来訪をいただきました。

尼崎東RC様と鯖江北RC(2018年鯖江RCと合併し鯖江RCに)は、江戸時代前期に生きた浄瑠璃・歌舞伎劇作家・近松門左衛門の生誕の地・鯖江と生涯の終焉の地・尼崎を縁として姉妹クラブを30年余り前に締結。そして今年1月の鯖江北RCと鯖江RCの合併を契機に、今年6月、新たに尼崎東RC様と鯖江RCとの姉妹クラブ締結を行いました。

そうしたご縁の中、今回お越しいただいたのは、会長 西川一正様、会長エレクト 森本吉秋様、幹事 勇正一郎様、副幹事 三田恭男様、奉仕プロジェクト常任委員長 小野康三様、国際奉仕委員長 小畑充生様の6名の皆さま。例会にて西川会長様には卓話をいただくとともに、例会後は、鯖江RC会員が案内して鯖江市内の旧所名跡を巡っていただき、夜は懇親の宴を。両クラブの友情を一層深められた一日、改めて素晴らしい絆に感謝する一日となりました。尼崎東RCの皆さま、どうか末永く宜しくお願いいたします。

改めて、お忙しい中、遠路、お越しいただきました尼崎東RCの皆様に心からお礼申し上げますとともに、同クラブのますますのご発展をお祈りし申し上げます。