鯖江ロータリークラブ

お知らせ

鯖江ロータリークラブ12月14日例会卓話「RLI」

鯖江ロータリークラブ(福井県)12月14日の第2874回例会では、ゲストスピーカーに、RLI委員会 委員 田中 文夫 様をお迎えして「RLI」のテーマで卓話をいただきました。

RLI(Rotary Leadership Institute)とは、ロータリー・リーダーシップ研究会のことで、質の高いリーダーシップ教育を通じてロータリークラブを強化するための草の根の多地区リーダーシップ開発プログラム。将来クラブのリーダーシップを進める事が出来る潜在能力を有するロータリアンを見出し、そのロータリアンに、ボランタリー組織にとって重要なリーダーシップ技能と質の高い教育を提供することを目的としています。

今回の卓話では、地区RLI委員の田中様から、これまでの鯖江ロータリークラブメンバーとの交流や思い出話から、リーダーの資質について、相互の話し合いの場づくりに必要な大切なことを、ウィットを交えながら、和んだ雰囲気の中でお話をいただき、会員一同あらためての気づきをいただきました。

田中様、大変お忙しい中誠にありがとうございました。ますますのご健勝とご活躍を心からお祈りしています。