鯖江ロータリークラブ

お知らせ

鯖江ロータリークラブ創立60周年記念式典

鯖江ロータリークラブは今年クラブ創立60周年を迎え、先日10月27日にサバエシティーホテルにおいて記念式典を開催しました。

式典には、鯖江市長 牧野百男様、ガバナー佐竹力總様、ガバナーエレクト松原六郎様、ガバナー補佐小林和美様はじめ、県下17クラブ様、村上RC、尼崎東RC様にご臨席を賜り、また式典後には松原ガバナーエレクトから記念講演をいただきました。また祝宴では、鯖江市の青少年育成・文化向上をめざし活動している「虹のはし合唱団」のミュージカル仕立てでのオープニングから地元の無形民俗文化財「やんしき踊り」の披露と盛大に。式典から祝宴まで、ご来賓と当クラブ会員とあわせ計80名のご参加をいただく中、厳かな中にも盛大に挙行することが出来ました。誠にありがとうございました。

私たち鯖江ロータリークラブは京都ロータリークラブと武生ロータリークラブをスポンサーに発足。1959年10月30日に国際ロータリー加盟承認を受けました。爾来、諸先輩方のご努力の積み重ねにより60年の歳月を経ました。諸先輩はじめ、お支えいただいた皆様に深く感謝申し上げますとともに心からお礼申し上げます。
また私たちは2年前に鯖江北ロータリークラブと合併するとともに新たに尼崎東ロータリークラブと姉妹クラブ締結を。村上ロータリークラブとともに二つのクラブと姉妹クラブとなりました。

この60周年を契機に新たな友情の輪が広がるとともに、今後も鯖江ロータリークラブが久しく続いていくよう、会員一同これまで以上に精進してまいりますので、皆さま方のより一層のご指導とご支援を心からお願い申し上げます。