野洲ロータリークラブ

お知らせ

地元野洲高校の就職をサポート!8月3日、第18回・就職模擬面接を実施します!

来たる8月3日(月)、朝9時より、野洲駅南口駅前の滋賀銀行野洲支店2階において、県立野洲高校3年生の就職希望者49名の皆さんに、野洲ロータリークラブのメンバーが、就職模擬面接を行います。

恒例となったこの事業ですが、経営者集団の野洲ロータリークラブの会員が面接官となり、就職試験を控えた生徒さんに対し、本番さながらの就職試験の模擬面接を行います。面接では経営者の視点から、色々なアドバイスも行い、本番に向けて自信がついたとの声を頂くなど生徒さんや先生方に大変喜ばれています。今年度で18回目となりますが、生徒さんたちの真剣な様子は、会員にとってもやりがいとなり、多くの会員が毎年参加します。今年は40名の会員の内、27名がエントリーしています。また面接後は学校の先生方とそれぞれの立場から意見交換を行います。今年度は校長先生を始め9名の先生方がご出席の予定です。9時から受付を始め、11時までには面接を終了し、懇談会、昼食会となります。

※詳細については野洲ロータリークラブ事務局まで(TEL 077-588-3530)

なお事業の結果はこのサイトにて後日お知らせします。

因みに昨年度の面接風景、アンケート結果はこちらです。

 

朝8時過ぎから、会員が面接に向けて会場準備。

 

 

昨年度参加の生徒さんのアンケート結果をまとめています。

生徒さんの声は次の年の面接の参考資料として活用しています。