野洲ロータリークラブ

ロータリアン向け

9/20守山・野洲 親子クラブ合同ガバナー公式訪問

 

 

台風一過の9月20日、琵琶湖マリオットホテルにおいて、親子クラブ、守山RCと野洲RCの合同ガバナー公式訪問が、野洲RC(子クラブ)がホストを務め、無事開催されました。

 

 

朝9時半、尾賀康裕ガバナー一行の到着です。

 

 

両クラブの役員がお迎えしました。

 

 

 

↓10時から野洲クラブ、11時から守山クラブ、それぞれの役員とガバナー一行との懇談会が行われました。

 

↑野洲クラブ役員

 

 

 

↓左から

守本ガバナー補佐、

尾賀ガバナー、

田中地区幹事長

 

 

 

野洲と隣接する近江八幡RC輩出の尾賀康裕ガバナー、野洲RCから2年目の守本洋季ガバナー補佐、近江八幡RCから田中勝地区幹事長の3名をお迎えしました。

 

 

 

来賓席までのエスコート役は、野洲RC津田宗昭会長と守山RC北村和成会長。

 

同じ町に在住の二人が奇しくも同じ期に会長を務める事になり、打合せを行い、協力しながら公式訪問の日を迎えました。

 

 

 

↑尾賀康裕ガバナーようこそ。

 

↑滋賀第2グループの守本洋季ガバナー補佐は、野洲クラブ在籍。昨年度に続き、ガバナーを強力にサポート。
事前のクラブ協議会ではより良いクラブになるよう、両クラブを指南いただきました。

 

 

↑田中勝地区幹事長は尾賀康裕ガバナーと同じく近江八幡RC在籍。地区の事務を統括されています。

 

 

↑守山RC北村和成会長。

 

 

 

↓ホストの野洲RC津田会長による開会点鐘、国歌斉唱、ロータリーソング「奉仕の理想」。そしてお客様紹介、食事歓談と続きます。

 

 

 

↑尾賀康裕ガバナーのご紹介

 

 

 

緊張しながらも美味しい和食をいただきました。

 

 

 

親子クラブの交流も少しできたようです。

 

 

野洲クラブ津田 宗昭会長の挨拶。

今年度のクラブテーマは「想いやり」

 

 

 

メインプログラムは尾賀康裕ガバナーのアドレス。「感動、感激、そして感謝」をスローガンに展開されています。

 

 

 

 

七つの目標、それぞれが叶えられた世界をイマジンしてみようと力強く熱く語られました。

 

また国際ロータリーの三つの重点目標についても、示されました。

 

 

地区のスローガンの体現をイマジンできる、力強いアドレスをいただきました。

 

 

通常例会での報告事項は当日の週報に掲載で代える事となりました。

 

 

↑ニコニコ箱報告
お客様から多額の自祝金をいただきました。その他は後日の週報で発表されます。

 

 

↓出席報告

 

↑野洲

 

 

↓守山

 

 

↓全員の拍手の下、尾賀康裕ガバナー一行は、退場されました。

 

記念撮影

守山⇒合同(守山&野洲)⇒野洲

 

その後、びわ湖岸のモニュメントで守山クラブとお客様が記念撮影をされました。

 

 

↓守山のメンバー

 

 

 

↓両クラブ合同撮影

 

 

 

↓野洲のメンバー

 

 

今回が60番目と61番目の公式訪問となる尾賀康裕ガバナー。

まだまだ、公式訪問が続きます。地元の訪問、県外の訪問、クラブの規模も様々で、ご苦労もあると思いますが、今後とも全クラブにパワフルにメッセージをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

野洲ロータリークラブホームページ