八日市南ロータリークラブ

一般の方向け

木育推進プロジェクト・木育玩具贈呈式

11月21日(火)今年度地区補助金事業といたしまして、木(桧)でできた卵型のおもちゃ「木たまごプール」一式を東近江市子育て支援センターに寄付しました。

式典は、周防会長から小椋東近江市長へ目録贈呈の後、市長に挨拶を頂き、その後会長が挨拶し、事業に対する思いなどを述べました。

近年、ネット社会が発展し、子育てもSNSやテレビ、動画などに頼りがちになりますが、木でできたおもちゃに触れることによって豊かな感性や自然を敬う心を育てる「木育」という活動が行われております。今年度はその一助となれば、と周防会長は東近江市長はじめ 子育て支援センターの職員の皆さんに強い想いを語って頂きました。

式典は終始なごやかな雰囲気の中進み、

最後に参加者全員で木たまごを囲んで記念撮影をしました。