10月19日の朝、当クラブ田中良隆会員(会長エレクト)が巨大な白い鳥に遭遇。
えっ?まさかあれは・・野洲にコウノトリ?不思議に思いつつも元カメラ小僧の田中会員は思わずニコンのマイカメラのシャッターを押しました。 それがこの三枚。
20メートルくらいまで近づいた所で、気がついたのか残念ながらコウノトリは飛び去りました。
あれは本当にコウノトリだったのか。一体どこから飛んで来たのか。気になった田中会員は元市議会議員の広い顔を活かして市役所職員を通じて調べてもらった所、醤油で有名な千葉県野田市が7月に放鳥した3羽の内の1羽であることが判明。疑問も晴れて、田中会員の気分もスッキリ。
行動力が信条の田中会員。早速翌日20日のロータリーの例会で、会員のみんなに報告したのでした。折しも川嶋ガバナー補佐を迎えてのフォーマルな例会でしたが、緊張感が和らいだひとときでした。次週27日、中澤ガバナーの公式訪問を目前に、はるばる千葉の地からコウノトリが届けてくれた、とても縁起の良い、そしてほほえましい出来事でした。
撮影秘話を披露する田中良隆会員 自社「ぐりーんちゅうず」のサイトでも紹介しています。 http://www.green-chuzu.jp/
川嶋ガバナー補佐、来週もよろしくお願いします!