野洲ロータリークラブ

お知らせ

広報やす10月号で野洲RCの事業が紹介されました

 

 

8月24日に4年ぶりの全面復活で開催した、第24回・野洲高校就職模擬面接の話題が、10月1日発行の、広報やす10月号のまちのアルバムのコーナーで、カラーで紹介されました。

 

地元野洲の皆さんのお役に立てる活動を今後も継続していきたいと思います。

 

 

 

8月24日(木)、猛暑の中、朝9時に滋賀銀行野洲支店2階に集合し、打合せ等の後、9時40分より、野洲高校就職希望者を対象に就職模擬面接を実施しました。

 

 

 

 

↑ 面接官二人に生徒1名で、模擬面接とアドバイスをしました。

 

 

 

面接の後は、教員7名と会員で、懇談会を実施。それぞれの立場から意見交換を行いました。今回の反省点は来年改善し、生徒さんの為になるよう、よりよい面接にしていきたいと考えます。

 

 

 

↑ 当日取材してくださった広報秘書課の方が、記事にまとめてくださいました。

 

 

 

 

↑当日参加の24名の皆さんに、アンケートをお願いして、集計をしました。

アンケートの結果はおおむね、模擬面接がお役にたてたと思えるものでしたが、生徒さんの希望などをとりいれて、来年度以降に繋げたいと思います。

 

 

多くのクラブで開催されている就職模擬面接ですが、野洲クラブとして、他クラブの事業も参考にしながら、今後も継続したいと思います。